◆外構工事◆

520650fc.jpg

00c9bdf3.jpg

☆外構工事☆

海部郡飛島村 Y 様邸

諸事情等、色々有りまして、
更新出来ませんでしたm(._.)m
ちゃんと仕事してましたよ(^-^)v

9月も終わりますね~m(._.)m

先月完工した外構工事です(^_^)

奥様の御要望で、ミッキー作製させて頂きました(^。^)

なかなか苦戦しましたが、全業者さん
全力投球で頑張りました(^-^)v

レンガ、石の乱貼り、門からと全て任せて頂きました(^-^)v

ミッキーの外構工事はお任せ下さい(笑笑)

ありがとうございました(^。^)

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^_^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 18:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆外壁工事&システムバス◆

439eef50.jpg

611afc97.jpg

9b167dfc.jpg

☆ゼロエネルギーハウス☆

弥富市 I 様邸

今日から8月ですね!!
猛暑の連日、身体ご自愛くださいm(._.)m

現場は順調に進行しております(^ー^)

外壁工事が進められてます(^^)
玄関廻りに、アクセントで、
Kmewのエストレモウッドの
エストレモチタンブラウン色を採用しました(^_^)v
古材みたいなサイディングで、
カッコいいですね~(^_^)v

内部では、システムバスの設置も完了しております(^^)

パナソニックのオフローラです(^-^)
1621サイズの、酸素美泡湯付きです(^-^)

現場内で隠れる所には、お施主様のお子様に、
お絵描きの記念を!!

遊び心大事ですね(^_^)v

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^ー^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 18:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆収納棚◆

9050521a.jpg

aec46ea7.jpg

b99666a5.jpg

☆家具工事☆

弥富市 鈴木紙工所 様

オーダーで、ご依頼頂きましたm(._.)m

弥富市にある、鈴木紙工所様です(^-^)
私の名刺を作製して頂いてる会社様ですm(._.)m

切り絵や、ペーパーアイテム用の在庫を、
保管する専用の棚をオーダーでの御依頼です!

事前に収納される紙の大きさをお聞きして、
作製しました(^-^)

納品の際は、社長様にも搬入を図々しく手伝って頂きましたm(._.)m申し訳ございませんm(._.)m
お陰で、短時間で搬入出来ました(^-^)

鈴木紙工所さんの、鈴木社長様はひじょうに
SNSを上手に使用され、仕事の受注に繋げて
おります!
職種は違いますが、見習う点が多数有ります!!素晴らしいですm(._.)m

ぜひ、ウェブサイトをご覧ください!
鈴木紙工所←検索して下さいm(._.)m

この度は、ご発注ありがとうございましたm(._.)m


http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^ー^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 18:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆外構工事◆

7f390c17.jpg

12b89912.jpg

42386237.jpg

ae6202b1.jpg

☆外構工事☆

海部郡飛島村 Y 様邸

外構工事のご依頼を頂いており、工事が進んでおりますm(._.)m

梅雨明けする前は、スコールのような天候に、
苦労しました(°_°)

駐車場から玄関アプローチ等の外構工事です!

玄関前は、何が出来るでしょうか!?

まずわ、下地作製しました(^-^)

完成が楽しみです(^ー^)

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^-^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 12:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆中間検査◆

619c5ebb.jpg

087da06a.jpg

1ed38af5.jpg

f02b9b27.jpg

24915577.jpg

☆ゼロエネルギーハウス☆

弥富市 I 様邸

今日は、中間検査が有りました(^-^)
県の中間検査、住宅あんしん保証の中間検査と
2つの第3者機関による、中間検査でしたp(^_^)q

適正に施工しておりますので、
2つ共、無事に中間検査合格です(^ー^)
自分自身も安心ですが、
お客様も安心ですよね(^з^)-☆

明日から、吹き付け断熱工事です(^ー^)


http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^-^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 18:15  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆上棟◆

17c1030a.jpg
☆ゼロエネルギーハウス☆

弥富市 I 様邸

昨日、上棟致しましたp(^_^)q

I 様ご家族おめでとうございますm(._.)m

大きな家でしたが、なんとか1日で屋根仕舞いまで進めれて良かったですm(._.)m

大変暑い日でしたが、チームワークで乗り切りました~(^-^)

そして色々とお心遣いをして頂きまして、
I 様には感謝ですm(._.)m
本当にありがとうございました(^-^)

これから安全第一で作業進めて行きます!!

お前が1番ケガしてただろ!!
と昨日はご心配お掛けしましたm(._.)m

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^-^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 17:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆土台伏せ工事◆

8b823aec.jpg

676a0883.jpg

35fb1f1d.jpg

☆ゼロエネルギーハウス☆

弥富市 I 様邸

月曜、火曜と猛暑の中、土台伏せ工事をしました(^^)

基礎パッキンを隙間なく敷き並べ、土台下には、写真にもあるアリストップを塗布し、
土台を納めていきました(^-^)

材料も入り、足場工事も入り、台風が去り、
明日の建て方には万全体制ですp(^_^)q

明日も暑くなりそうです!
安全第一が必須ですp(^_^)q

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいねm(._.)m


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 09:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆地盤調査◆

aea8e62c.jpg

6c2f8665.jpg

☆ゼロエネルギー住宅☆

弥富市 I 様邸

建物の解体工事も順調に終わり、
綺麗な更地になりました(^^)v

本日は、地盤調査をしました(^。^)

家が建つ場所で5カ所、地盤の調査をしますm(._.)m

先がスクリューになった鉄の棒を10m~15m地中に挿して、土の種類、地盤の硬さを調査します(*^o^*)

この調査結果を基に、地盤改良工事をしますm(._.)m

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^^)v


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 15:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆山西プロウッドスタイルフェアー◆

27dd8160.jpg

4f32d93c.jpg

bdc40a23.jpg

c46aed44.jpg

e4fc753e.jpg

☆山西プロウッドスタイルフェアー☆

昨日は、山西さん主催のイベント
山西プロウッドスタイルフェアーに
バスツアーでいきました(^ー^)

フェイスブックで掲載済みですが、
ブログでも(^-^)v

朝からバスにて^_^
ワクワク遠足気分で(^^)
プロウッドスタイルフェアーへ向かいました!

まずは、材木の加工風景を見学!!
皆さん、なかなか見れない機械を食い入るように見学されてました(^ー^)

場所をイベント会場に移しまして、
各メーカーさんの体験イベントにご参加!
主に子供達です(^。^)
その間、ママ達は各メーカーの最新機器を
メーカーの方から説明受けられてました!
こちらも真剣に耳を傾けておられました
(^^)v
昼食、大抽選会を済ませ、
午後からは、半田市にある
MIZKAN MUSEUMへ行ってきました(^。^)

こちらの見学も、大人も子供も楽しめる
会場でした!
県内でしたが、全員の方初めて来たと!
皆様(^。^)

ミツカン酢工場の歴史、作業工程を見学し、
イベント体験コーナーでは、
自分の写真がポン酢のラベルになるという
記念品になる物もあり、皆さん作られてました!

僕も一本作りましたよ(^^)v

楽しいバスツアーになりました!
皆様方からも好評でした!
ありがとうございますm(._.)m

また、バスを手配して頂いた山西様、
津島店店長様、担当営業様には感謝しますm(._.)m
ありがとうございましたm(._.)m
また次回お願い致しますm(._.)m



http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいねm(._.)m


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 14:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

◆改修工事◆

40bf04da.jpg

da4ade7c.jpg

☆改修工事☆

弥富市 H 様邸

重機が下屋の角を引っ掛けてしまい、
屋根が持ち上がってしまった現場の
改修工事を開始ですm(._.)m

反り(てり)のある隅木の難しい工事ですが、
各業者さんの技術で、復旧したいと思いますm(._.)m

http://www.yamatoshi-k.com
山敏建築←検索して下さいね(^。^)


(有)山敏建築drecom_yamatoshi_ken  at 09:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!